北東北強化合宿(補習) 7 「遠野」

***容量不足により 画像削除***




いかにも日本の田園という雰囲気が気に入りました。北海道でもコメは作っていますが、こういう味わいのある景色がなかなかありません。


遠野へきたらカッパ淵ははずせません。         見えないこともないか(爆)




お約束の見えるでしょ(爆)


カッパか?




ちょうどコスモスが満開でした。うしろにちょっと瓦屋根を入れて



駐車場なんですが、この妙な開放感がよかったので。。。

(PENTAX KM + FA 43mm F1.9 Limited / FUJICOLOR REALA / tono )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-10-22 05:16 | 東北 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9731206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2008-10-22 19:09 x
ああ、遠野!
私達が行った時は稲穂が黄金色に輝いていましたが
、こんなふうに干してあるのも味わい深くていいものですね。
カッパ淵はさらりと通られたようで安心しました(笑)
見えるでしょもバリエが増えて・・・見えないこともないか&カッパか?には吹き出しましたよ、もう。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-23 06:01
>あややさん おはようございます。
>こんなふうに干してあるのも味わい深くていいものですね。
家族総出で刈り取りをしていた姿がとても印象的でした。
>カッパ淵はさらりと通られたようで安心しました(笑)
もちろんお約束の場所は見て来ましたよ。例の馬も(笑)
>見えるでしょもバリエが増えて・・・見えないこともないか&カッパか?には吹き出しましたよ、もう。
いえいえ、正直に思ったこと書いているだけで(汗)
Commented by hkotsw at 2008-10-23 12:22 x
お昼休みから こんにちは☆
ラストの『野原の駐車場』は東京では考えられない光景ですね
自宅から自転車に乗って車に乗り換えて・・・
広大な駐車場から遠野に住む方々の「車事情」が伝わってきます(^^ゞ
Commented by atCommA at 2008-10-24 06:04
うを、ペース速っ(^^;
田んぼはもちろんなんですけど、カッパ淵をこう撮られることに感動&脱帽です。見える見えないはともかく(笑) あのわさわさ観光地ムードの中で、よくぞこの世界を、と。
続きの中では、下から四枚目のシンメトリーっぽい橋が好き。ここ、雰囲気ありましたよね(^^)
Commented by i_nosato02 at 2008-10-24 06:27
>hkotswさん おはようございます。
>お昼休みから こんにちは☆
忙しい合間にありがとうございます。
>ラストの『野原の駐車場』は東京では考えられない光景ですね
この開放感が気に入りました。緑が多くて(笑)
自転車ってやっぱりそういう意味ですよね。このあたり家の前に車置けそうだったけどなあ。
しかし、ここで乗り換えて、車でどこまで行くのでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-24 06:27
>atCommAさん おはようございます。
>うを、ペース速っ(^^;
いえいえ、撮影枚数は多いけど、出せるのが少ないので(笑)
>カッパ淵をこう撮られることに感動&脱帽です。見える見えないはともかく(笑) あのわさわさ観光地ムードの中で、よくぞこの世界を、と。
カッパ淵は、成功しました。妙に観光地観光地していましたが、私のイメージはこうだったので。
そういうイメージで撮りたいなと隙間(笑)を狙っていました。
<< あいの里の秋 北東北強化合宿(補習) 6 「... >>