人気ブログランキング |

北東北強化合宿(補習) 9 「花巻2」

***容量不足により 画像削除***





北東北巡業シリーズに戻ります。

今回の町撮りには、「花巻」の町は入っていませんでした。でも宿が「花巻」なので、毎日「花巻」の駅前からシャトルバスに乗ります。
そのとき列車の乗り継ぎの都合で、大体毎日1時間くらい待つことになります。
CommAさんも書いていましたが、そんなときに、じゃあ喫茶店でお茶でも。。。。。なんて言葉はもちろん我々の辞書にはありません(笑)。

結局時間ぎりぎりまで、写すことになります。


今回は、「花巻」のフィルム編です。

ピンクの壁に、紫の夕顔があざやかだったので。。。。


「おすすめ」だというから写してみました。写り込んだ空の色が好きです。


仮面ライダー(爆)


狭い小路が好きなんですよ。


「ラインに歴史あり」ここってもともとはテニスコートらしいのですが、今は駐車場。


「さびに歴史あり」 CommAさんがこっちこっちと呼ぶので小路の奥に入ってみると....
おもわず「おおっ」と声が出てしまいました。CommAさんの嗅覚に感謝。


(PENTAX KM + FA 43mm F1.9 Limited / FUJICOLOR REALA / hanamaki )







こちらはデジタル

花巻のベンチは、ちゃんと宮沢賢治先生の物語になっています。

銀河鉄道
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / hanamaki )

たぶん注文の多い料理店
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / hanamaki )
by i_nosato02 | 2008-10-27 05:09 | 東北 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9762952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2008-10-27 06:56
うぁ、すんげぇいいですね。一枚目でいきなり引きずり込まれます。そのまんまどんどんどんと来て、五枚目は圧巻...。
六枚目は、拝見したこちらが「おぉっ」ですわ(^^) こんな艶っぽい発色になるんだぁ。びっくり。
Commented by bono at 2008-10-27 22:19 x
こんばんは。
ここ花巻でも嬉々として写されている姿が目に浮かびます。
何か見つけて仲間を呼んでるときの瞳には‘♪’が写ってますから(笑

4枚目の小路の写真が好みです。
アングル&構図、そして光に包まれた奥の電柱が素敵♪
Commented by あやや at 2008-10-27 22:45 x
遅ればせながら先日はお疲れ様&いろいろ準備して頂いてありがとうございました。
花巻、私達が行った時はお祭りだったので、ついそちらに目が向いてしまい、
こういうさり気ない街の様があまり撮れなかったのですが、こうしてゆっくり拝見させて頂けて嬉しいです。
5枚目、私だったらたぶん見過ごしてしまうであろう駐車場の風景ですが、
こんな風に切り取られるところに巨匠の見る目の確かさが感じられます♪
Commented by i_nosato02 at 2008-10-28 06:16
>atCommAさん おはようございます。
>うぁ、すんげぇいいですね。一枚目でいきなり引きずり込まれます。そのまんまどんどんどんと来て、五枚目は圧巻...。
ありがとうございます。Limitedレンズ いい描写をしてくれます。
それにやはり写販さんカラーです。
>六枚目は、拝見したこちらが「おぉっ」ですわ(^^) こんな艶っぽい発色になるんだぁ。びっくり。
六枚目の家の発見はびっくりでした。よくあそこで嗅覚がききましたね。さすがです。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-28 06:16
>bonoさん おはようございます。
>ここ花巻でも嬉々として写されている姿が目に浮かびます。
はい、歩きまわるのが楽しかったです。
>何か見つけて仲間を呼んでるときの瞳には‘♪’が写ってますから(笑
あははっ おはずかしい。
>4枚目の小路の写真が好みです。アングル&構図、そして光に包まれた奥の電柱が素敵♪
ありがとうございます。こんな小路わざわざ花巻まで行って写さなくても という話もありますが
これが面白いんですよね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-28 06:16
>あややさん おはようございます。
>遅ればせながら先日はお疲れ様&いろいろ準備して頂いてありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、すっかりお世話になってしまって、ありがとうございました。
>こういうさり気ない街の様があまり撮れなかったのですが、こうしてゆっくり拝見させて頂けて嬉しいです。
お祭りの日とまた違いますからね。お祭りはお祭りでうらやましいですけど(笑)
>5枚目、私だったらたぶん見過ごしてしまうであろう駐車場の風景ですが、
いえいえ、歩いていたら気がつくほど存在感のある駐車場でした。
<< 北東北強化合宿(補習) 10 ... - おたる DE 夜あそびっ - >>