人気ブログランキング |

ふみきりちゅうい

***容量不足により 画像削除***




「あややさん」の都電荒川線に協賛です。(蔵出しで失礼します)

民家すれすれを走る都電のふみきりの写真を集めてみました。



( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / tokyo 2008/6/28 )

おまけ
あややさんにお勧めした「塩やきそば+おはぎ」のセット。都電のホームにあるという珍しいお店です。都電散策のときにはお勧めですよ。
(という私もhkotswさんに教えてもらいました。)
by i_nosato02 | 2008-10-29 06:12 | 道外 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9775104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ふつうのコト at 2008-10-30 20:49
タイトル : 東京街撮り その4    都電荒川線  
以前ainosatoさんのブログで都電荒川線のことを知り、一度乗ったり撮ったりしてみたいと思っていたのですが、 今回行って来ました。 とにかく一日に何回乗っても一日自由切符で400円。すごいコストパフォーマンスですよね。 うわっ、近い!驚いたのはとにかく近くを走ること。札幌の市電は広い車道の真ん中を走るのでまるで勝手が違います。 フェンスに思いっきりお布団が干してあることにびっくり・・・なんだか圧倒されてしまいます。 人がやっとすれちがえる...... more
Commented by cocoon at 2008-10-29 07:21 x
どの路地からも電車が見られ、庶民の足なんですね。
私も先日乗った阪急甲陽園線は、だった二駅しかないので、
帰りは歩いて踏切や沿線を撮ってきました(^-^)v
Commented by ariari at 2008-10-29 13:26 x
3枚目の路地を歩いてみたいですねえ。
東京に住んでいたことがあるけど、こういう場所へ行く事ができず残念です。
Commented by あやや at 2008-10-29 19:06 x
協賛、ありがとうございます!
私もお花と絡めて撮った以外のを、また出したくなってしまいました(笑)

私はともかく電車を止めて写すことばかりに神経を使っていましたが、
こんなふうに動きがある方がむしろ臨場感がありますね!
2枚目の電車を捕らえるタイミングなんて絶妙ですね。
下から2枚目も、踏み切りが上がる瞬間を撮るなんて発想さえしませでした、さすがです。

ラスト、この塩焼きそばとおはぎ、たまらなかったですね(笑)
焼きそばも美味しかったし、おはぎもデーンとボリュームあって大満足でした。
この一枚の写真でセットメニューとお店がホームにあることがよくわかりますね、すごい。
私は入り口からみて正面の奥の席に座って、お向かいが相席で撮れなかったんで、ここで見られて嬉しいです~

Commented by mpoem at 2008-10-29 20:19
わお~。超おいしそう!塩焼きそばに目玉焼きがのっかってて、最高!
それにプラスおはぎ・・・って言うのはよくわかりませんが
場所もおもしろいし、一度行ってみたくなりました。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-30 06:23
>cocoonさん おはようございます。
>どの路地からも電車が見られ、庶民の足なんですね。
都電荒川線は長いので、場所によってかなり雰囲気が違います。
この辺りは特に民家のぎりぎりを走っているエリアで、路地が線路を横切っているので、とてもいい雰囲気なんです。
>私も先日乗った阪急甲陽園線は、だった二駅しかないので、帰りは歩いて踏切や沿線を撮ってきました(^-^)v
二駅ですか? それではあっという間ですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-30 06:24
>ariariさん おはようございます。
>3枚目の路地を歩いてみたいですねえ。
このへんはお勧めですよ。ほんとに家をかすめて電車が走って行きます。
>東京に住んでいたことがあるけど、こういう場所へ行く事ができず残念です。
東京は広いですからね。逆に行くところが限られてしまうかもしれませんね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-30 06:24
>あややさん おはようございます。
>協賛、ありがとうございます!
こちらこそ、お蔵入りのネタを引っ張り出すきっかけをありがとうございました。
>私もお花と絡めて撮った以外のを、また出したくなってしまいました(笑)
ぜひ出してください。私もまだまだ 電車の中とか、いろいろあります(笑)
>こんなふうに動きがある方がむしろ臨場感がありますね!
はい、電車の車両写真じゃないので、今回は臨場感ですね。
>2枚目の電車を捕らえるタイミングなんて絶妙ですね。
実は、後ろなんですけどね(笑)
>ラスト、この塩焼きそばとおはぎ、たまらなかったですね(笑)
美味しかったでしょ。おはぎとのセットも不思議な組み合わせですが、なぜか合うでしょ。
>この一枚の写真でセットメニューとお店がホームにあることがよくわかりますね、すごい。
得意の説明的な一枚ですけどね(笑)
本当は電車も入れたかったのですが、食べる前に電車がこなくて。。。。。
食べかけで電車入りの写真もあるんですけどね(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-10-30 06:25
>mpoemさん おはようございます。
>わお~。超おいしそう!塩焼きそばに目玉焼きがのっかってて、最高!
はい、目玉焼きがちゃんと半熟です。美味しいですよ。
>それにプラスおはぎ・・・って言うのはよくわかりませんが
不思議な組み合わせですが、合うんですよ。
>場所もおもしろいし、一度行ってみたくなりました。
都電の中で唯一、ホームの中にあるお店です。駅は「庚申塚」です。
<< 10月28日 今日の写真 復活「今日の写真」?? >>