人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日 今日の写真

***容量不足により 画像削除***




秋ですね。文化祭シーズンです。
昨日は会社の吹奏楽部が、地元の地区センターの文化祭に参加しました。この地区センターの音楽室を、いつも練習場としてお借りしているので、そのご縁での演奏です。ここ数年、毎年恒例になっています。今年の一曲目は「羞恥心」(笑)。こういうときには話題曲をやるのがうちの部の定番です。そして二曲目は「ポニョ」。これで子供たちにも飽きられずに聞いてもらえます(笑)。

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / sapporo )



その後、いろいろと用事があり忙しく飛び回っていましたが、ふと空を見ると、真夏のような雲。
季節はずれのポストカードみたいですが、昨日(11/2)の撮影です。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )



足もとを見るとこんな景色が。。。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )
by i_nosato02 | 2008-11-03 06:58 | 今日の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by cocoon at 2008-11-03 20:52 x
ainosatoさんも吹奏楽に出演されたんですか?
私も今日、知り合いが出るので「神戸市民吹奏楽音楽祭」に行ってきました。
中高年の社会人の方々が生き生きと、
青春に戻ったように楽しそうでしたよヾ(^▽^)ノ
Commented by あやや at 2008-11-03 22:42 x
お写真の趣味に加え、吹奏楽のご指導までされて、ほんとにエネルギッシュですね。
三枚目の写り込み、色合いがキレイですね。
昨日の雨あがり、私も映り込みを撮りましたが、散った葉っぱが思ったよりキタナクて(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-04 00:33
いいなぁ...帰国してからステージ乗ってません(; ;) うらやましすぎ。
映り込み、すごいですね。大胆にして繊細。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-04 06:08
>cocoonさん おはようございます。
>ainosatoさんも吹奏楽に出演されたんですか?
いえいえ、私は撮影だけです。
最近は、忙しくて練習に参加できないので、もっぱら応援です。
>中高年の社会人の方々が生き生きと、青春に戻ったように楽しそうでしたよヾ(^▽^)ノ
社会人になってからもやられる人は、本当に好きな人たちですから、みなさん本当に楽しんでやっていますね。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-04 06:09
>あややさん おはようございます。
「吹奏楽のご指導」なんて言ったら怒られます。逆に教えてもらっているんですから。
最近は顧問として、会社向けの書類にはんこ押しているだけです。
>三枚目の写り込み、色合いがキレイですね。
たまたま青空が出ていたおかげで、こんな色に映ってくれました。家の前の道路です(汗)。
葉っぱがあまりきれいじゃなかったので、ぼかしました。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-04 06:09
>atCommAさん おはようございます。
>いいなぁ...帰国してからステージ乗ってません(; ;) うらやましすぎ。
いやいや、忙しくて参加できないので、ステージ袖から写していました。
>映り込み、すごいですね。大胆にして繊細。
ありがとうございます。家の前でお手軽写真です。
<< 燃える秋 中野植物園 秋の好日(小樽散策) >>