小樽なえぼの秋

***容量不足により 画像削除***




( PENTAX K10D TAMRON 70-200mm F2.8 / otaru 11/1)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-11-07 06:20 | 小樽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9827328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2008-11-07 07:04 x
1枚目にドキッとしたら、ここでもラストで怒ってるし。(笑)
2枚目を歩きたいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-11-07 09:28 x
小鳥さん、何くわえてるの?木の実を食べるの?
寒くなってくると、光を求めますね。穏やかな路を歩いてみたくなります。
頑固者の葉っぱですね~。こんな性格の人は恥ずかしがり屋なんですよ。
Commented by uzusora at 2008-11-07 17:06
こんにちは。
寒くなってきましたね・・・
さっき雪が降ってきました・・・
うちの庭にはまた子猫が・・・
母猫と一緒なので安心ですが。
キレイな鳥ですね。何て言う鳥なんでしょう・・・?
角館のお写真のにしのみや・・・びっくりしました。
以前、にしのみやと言うところに住んでいたので(笑)
来週、大丸藤井セントラルで通っているステンドグラス教室の展示会があります。
お時間ございましたら、是非いらしてくださいね。
Commented by cocoon at 2008-11-07 17:39 x
小樽はもう初雪が降ったそうてますね。
厳しい冬の前の静かな佇まいが素敵です。
のんびりお散歩したいです。
もうすぐ林も冬の眠りに付くことでしょうね。
小鳥たちは何処で冬を越すのでしょう?
なえぼの光景をありがとうございました。
Commented by あやや at 2008-11-07 19:07 x
どの写真も背景のボケ加減が美しいったらありません!
まるでマクロレンズを使ったかのようですね。
ラストの「怒」・・・(笑) この気づきがさすがというかなんというか・・・
Commented by mpoem at 2008-11-07 21:22
最後の葉っぱは怒った黄鬼さんですか?
わお~。こわ~い!
でもキレイな写真~!
Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:31
>hirosさん おはようございます。
>1枚目にドキッとしたら、ここでもラストで怒ってるし。(笑)
ラスト、実は本人はそれほど 見えるつもりも無かったのですが。。。。
>2枚目を歩きたいですね。
ここも町からすぐですが、いいところですよ。
リスもいるし、クマゲラもいます。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:32
>ぐ~さん おはようございます。
>小鳥さん、何くわえてるの?木の実を食べるの?
ヒマワリの種ですね。突っついて割って食べていましたよ。
>頑固者の葉っぱですね~。こんな性格の人は恥ずかしがり屋なんですよ。
頑固者の葉っぱ。そういう見方はしたことがありませんでした。。。恥ずかしがり屋ですか? 目立っていましたけど(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:32
>uzusoraさん おはようございます。
>寒くなってきましたね・・・さっき雪が降ってきました・・・
今朝も降っていますね。
>うちの庭にはまた子猫が・・・母猫と一緒なので安心ですが。
子猫ですか? あの遊歩道を歩いていてもあまり見かけませんが、居るのですねえ。
>キレイな鳥ですね。何て言う鳥なんでしょう・・・?
たぶん ヤマガラだと思います。
>以前、にしのみやと言うところに住んでいたので(笑)
私もなんで 「にしのみや」? と思ったら、お店の名前でした。
西宮はよく通過していました。昔、何度も三宮(そこから地下鉄で西神中央まで)へ出張していましたから。
>来週、大丸藤井セントラルで通っているステンドグラス教室の展示会があります。
はい。都合が付きましたら、お邪魔させて頂きます。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:32
>cocoonさん おはようございます。
>小樽はもう初雪が降ったそうてますね。
今朝は、我が家の前もちらついています。
>厳しい冬の前の静かな佇まいが素敵です。のんびりお散歩したいです。
森は晩秋の気配でしたよ。
>なえぼの光景をありがとうございました。
あまり「なえぼ」らしい所を写していませんでしたね。また機会があったら写してきます。

Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:32
>あややさん おはようございます。
>どの写真も背景のボケ加減が美しいったらありません!
あはっ、はい。新しいレンズの練習を兼ねていますから(笑)
このボケが欲しくて買ったレンズです。
>ラストの「怒」・・・(笑) この気づきがさすがというかなんというか・・・
今回は、あまりそのつもりも無かったのですが(汗)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-08 06:33
>mpoemさん おはようございます。
>最後の葉っぱは怒った黄鬼さんですか?わお~。こわ~い!
怖いのですが、よく見ると左側にはとぼけた顔もあるのです。。
>でもキレイな写真~!
ありがとうございます。
実は風に揺れて、結構たいへんだったんです。
Commented by rin-koko at 2008-11-08 21:47
こんばんは。
ご無沙汰していました。
写真は毎日見せていただいていますが、コメントを残せず申し訳ありません。
↑のコメントを読んでいて、クマゲラがいることに反応してしまいました~^^;
クマゲラは、今一番に逢いたい鳥さんです。
う~ん、でも小樽までは行けないし・・・(>_<)
ラストの写真、ホントに怒った顔に見えますね。
それから、「今日の写真」が復活したことが嬉しいです。
私がこちらに伺うようになった頃を思い出します。

Commented by i_nosato02 at 2008-11-09 08:09
>rin-kokoさん おはようございます。
>ご無沙汰していました。
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
>写真は毎日見せていただいていますが、コメントを残せず申し訳ありません。
ありがとうございます。
>クマゲラは、今一番に逢いたい鳥さんです。
私はここでしか、クマゲラには会ったことがありません。
写せませんでしたが、今回もけっこう近い位置で見かけました。
かなりの確率で会えますよ。
>それから、「今日の写真」が復活したことが嬉しいです。
ありがとうございます。うれしいことに、そう言ってくださる方が多いんです。
ありがたいことです。
<< 11月7日 今日の写真 11月6日 今日の写真 >>