人気ブログランキング |

白いヴェールに包まれて

***容量不足により 画像削除***





先日、知人に「最近、花ないね。ainosatoブログらしくないよね。」と言われました。

ガーーン。

確かに、季節的にも花の無い季節ではありますが、このところ、東北や、モノクロや、一本勝負なんかで、得意の花路線から遠ざかっていました。

ということで。

こんなの撮ってみました。いかがでしょう。



合成じゃないですよ。撮ったまま。。。。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
by i_nosato02 | 2008-11-22 12:24 | あいの里 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9914277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2008-11-22 16:22 x
とても綺麗ですね。ハガキや名刺の背景画としても使いたくなる感じです。
きょうは色々と「鉄っちゃん」のためにロケハンしてました。
Commented by ぐ~ at 2008-11-22 20:51 x
雪降りましたね~。寒そうです!頬に鳥肌が立つ寒さぐらいなら、好きですよ。
こちらも、お花が少なくて、咲いていても寒そうなんですよ~。
このコスモス、白くても寒そうじゃないですね。光が溢れていてあったかそうです。
Commented by masa-um at 2008-11-22 23:44
こんばんわ^^
綺麗ですね~。溶け込むような白がステキです(^^
長いマクロに興味を持ってしまいました!
Commented by cocoon at 2008-11-23 00:15 x
冬の花…儚げで雪の化身のようです。
今日は空と雲を写しながら露出補正の勉強をしてきました(*^_^*)
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
今の時期、木の葉を落とした木々の枝の美しさに目を奪われました。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-23 05:46
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>とても綺麗ですね。ハガキや名刺の背景画としても使いたくなる感じです。
写しているときはそんなこと考えていませんでしたが、
出来上がってみるとほとんど背景か透かし用の写真でしたね(笑)。
>きょうは色々と「鉄っちゃん」のためにロケハンしてました。
お疲れ様です。ぜひ、今度鉄写真を見せてください。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-23 05:46
>ぐ~さん おはようございます。
寒くなってきたので、温室に逃げ込みました(笑)。
このコスモス、温室でぬくぬくと咲いていました。
昨日は温室に他のお客さんが全くいなくて独り占め。思う存分こういうボケいっぱいの写真を練習していました。
この画面全体を白くしているのは、同じ白いコスモスです。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-23 05:46
>masa-umさん おはようございます。
>綺麗ですね~。溶け込むような白がステキです(^^
ありがとうございます。マクロレンズのボケの練習のような写真です(汗)。
>長いマクロに興味を持ってしまいました!
私は逆に35mmマクロが気になっています(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-23 05:49
>cocoonさん おはようございます。
温室でぬくぬくと写していました。この白いベールは同じコスモスの花です。

>今日は空と雲を写しながら露出補正の勉強をしてきました(*^_^*)
撮影時の設定で重要なのは、露出補正ともうひとつホワイトバランスです。
ホワイトバランスを、晴れ、曇り、日陰と変えてみてその色の違いを見てください。
フィルムでは難しかったことが簡単にできます。それがデジタルのいいところであり、難しいところです。

<< 11月22日 今日の写真 11月21日 今日の写真 >>