人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ走ってた

***容量不足により 画像削除***



( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru )

臨時運行のSL。偶然運行を知り、ついつい写しに行くことに。。。。
小樽駅から近くて、SLに近づける場所。ということで選んだのはこの場所。そのつもりじゃないので長いレンズ持ってきていないから、やむを得ずこのくらいで。

走るなら前もって言ってよね(笑)。
by i_nosato02 | 2008-11-25 06:19 | 小樽 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-11-25 07:05
タイトル : 忙しい冬
JR函館本線・稲穂駅~星置駅間 PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited(トリミング) 休日出勤されていたainosatoさんから「SLが札幌駅を出ました」と突然のメール。 すぐに星置駅に向かったが、これには間に合わなかった。 しばらくして「13:30にもう一度札幌駅を出ます」と再びメールが入る。 せっかくの情報だ。今度は逃がさない。 星置駅隣接のLUCKY(スーパー)屋上駐車場で団体用臨時運行のカニ目を待った。 カニ目は冬になっても忙しそうだ。 ainos...... more
Commented by hiros at 2008-11-25 07:10 x
わざわざ(でもないか・・・)小樽まで行かれたんですか!
私は2本目の情報で買い物ついでに一番安易な場所で。(笑)
Commented by 通りすがり小樽人 at 2008-11-25 17:09 x
SL今日も走っていましたね。
私はこの歩道橋を俯瞰できるところから上り1本、下り1本を撮っていま
した。本当はここの歩道橋で撮るのが最初の考えにあったのですが、
偶然ある場所から(展望台ではない)俯瞰できることがわかったので
ここでは撮りませんでした。歩道橋で撮っていたらお会いしてたかもし
れませんね。
Commented by ariari at 2008-11-25 20:34 x
今日はわざわざご連絡ありがとうございました。
打ち合わせが長くなり、行けずじまいでしたが...
Commented by i_nosato02 at 2008-11-27 06:43
>hirosさん おはようございます。
>わざわざ(でもないか・・・)小樽まで行かれたんですか!
もともと仕事が終わったら小樽へ行くつもりだったんです。
お騒がせして失礼しました。汽笛を聞いたら、つい誰かに教えたくなって(爆)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-27 06:43
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
>SL今日も走っていましたね。
2日間2往復ずつの運行だったようですね。
歩道橋を俯瞰した画像には私は写っていませんでしたか?
そのうちどこかでお会いしそうですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-27 06:44
>ariariさん おはようございます。
朝早くから失礼しました。
仕事中に職場で汽笛が聞こえると、ついつい写したくてうずうずしてしまいます。
Commented by 通りすがり小樽人 at 2008-11-27 17:32 x
拡大してみましたが写っていませんでした<(_ _)>。
SLクリスマスin小樽の時、小樽駅に出没する予定です。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-28 06:19
>通りすがり小樽人さん おはようございます。
写っていませんでしたか(笑)。
確認ありがとうございました。
クリスマス号のとき小樽駅ですか、お会いできそうですね。
<< 11月25日 今日の写真 11月24日 今日の写真(ラブラブ) >>