人気ブログランキング |

2009年 07月 03日 ( 1 )

7月2日 今日の写真  写真展準備完了

**容量不足により 画像削除***





会場である富士フォトサロンに、厳重な警備のもと、展示される作品が次々と搬入されました。。。。。。。


いよいよ「フィルム一本勝負」写真展が始まります。  


メインの展示とは別に、過去の一本勝負の記録(アルバム)も、展示しています。
一本勝負7回分 一回平均7人 49冊 * 36枚   ということは 少なくとも 1764枚
壁に展示している写真のほかに、2000枚近い写真を用意してお待ちしています(爆)
さらにそのほかに、各自の東北遠征やら夕張やら、すごい数の写真がお待ちしています。


ちなみに、手前に並んでいるのは、私のフォトブック。何冊か展示していますので、よければ手にとってご覧下さい。
(それぞれ一冊しかありませんので、ご自由にお持ちくださいとは言えません、ごめんなさい。)


私の、ギャラリーへの出勤予定(笑)は
  3日(金) 初日は朝から晩まで ずっと居ます。遊びに来てください。
  4日(土) イベントがある関係で、出たり入ったりして、ほとんど居ませんごめんなさい。
         11:30-13:00  13:30-14:30 17:30-18:30 くらいしか居ないと思います。
         ただ、近くには居ると思いますので、会場にいるイッポンズに声を掛けていただけたら、
         戻れる時には会場に戻ります。(お待たせすると思いますが。。。)

  5日(日) 一日中 会場に居ます。遊びに来てください。食事にも行かず(笑)ずっと会場にいる予定です。

  6日(月) 12:10-12:50 だけ 会場に現れます。
  7日(火) まだ未定ですが  もしかしたら 午後ずっと会場に居るかもしれません。
  8日(水) 12:10-12:50 17:40-18:30 だけ 会場に居ます。

会場ではぜひ声をおかけください。どうぞよろしくお願い致します。



で、いろいろと準備作業をすすめていたところ、非常に悲しい連絡が入りました。


「ここでの写真展、今回が最後だから」  と 突然 耳打ちされました。。。。。。
「???」

うーん、あまり勝手なことやっていたから、とうとう出入り禁止になったか?



と思ったら、どうやら大変なことになっているらしい。


なんと、このフォトサロンが来年三月で閉鎖。
ガーーン。最近、ファクトリーにある札幌市の写真ギャラリーも閉鎖が決まったばかりなのに、ここまでも。
札幌から写真文化が消えていくーーーー。

富士フィルムさんは、コニカミノルタが写真事業からの撤退した時に
「喜びも悲しみもすべて表現する写真文化を守る」
という企業としては異例のニュースリリースを公式に発表し、感激させてくれたじゃない。
あれは一体なんだったの? 単なるパフォーマンス? がっかりです。

とりあえず我々にできることは、このギャラリーの存続に向けて声を出していくこと。

みなさんもご協力よろしくお願いいたします。

詳しくは こちらの記事 をご覧ください。
by i_nosato02 | 2009-07-03 05:30 | 今日の写真 | Trackback | Comments(10)